雑なヲタ日記

モチベ上がれば書きます。

ソードアート・オンライン オーディナル・スケール

劇場版ソードアート・オンライン オーディナル・スケールを見て来ました。



この作品はテレビアニメが放送してる時に友人に勧められ原作の原作(web版)を読んでハマりましたw

ネタバレになるので詳しくは書きませんが今回の劇場版はSAOのファンなら胸熱な展開だったと思いますw

最後の戦闘シーンのマザ…とかラストのシーンで菊岡が見せたアレとかねw

時間があれば、あと一回ぐらい見に行きたい作品です。

一丸

お久しぶりです。


生存報告ついでに飯テロしまーす。



愛知の一社にあるラーメン屋 一丸に行ってきました。


f:id:siroma25:20170221230105j:plain

唐揚げ


f:id:siroma25:20170221230318j:plain

濃厚鳥白湯醤油 特製ラーメン


名前の通りに濃厚なスープなんだけど、後味が軽く印象が良いw


テーブルに置かれているお酢(多分餃子用)を少し入れると味が柔らかくなり、すっきりするのでオススメします。


名古屋に来て食べたラーメンでは1番好きなスープ


一社駅付近に来た時はまた行きます。


総天然色祭

5/14 土曜日に幕張メッセで開催された総天然色祭に参加して来ました。


両日ライブに参加できなかった事とみるみるUPっぷ↑↑の時に噛んでしまったのは残念だけど、一足早い「夏祭り」は最高でした


f:id:siroma25:20160515193104j:plain


※画像は写真撮影OKの時に席から取った写真です。







ラブライブ

finalライブに参加した皆さんお疲れ様でした。

今回はライブチケットが取れなかったので、僕は両日ライブビューイングでの参加になりましたが初日会場に居た友人から僕光の演出はライブビューイングが当たりだったとか


久しぶりにハマった作品だったので、終わってしまうのは残念だけど今回で一区切りはある意味良かったのかも知れません


とりあえずキャストの皆さん6年間お疲れ様でした

また、いつかライブがある事を楽しみにしてます。


今が最高!



ハイネケン誘拐の代償

映画館で予告を見た時から気になってた作品の一つです。



f:id:siroma25:20160302233702j:plain



【感想】

ストーリーの展開が早くサクサク見れて退屈しない見やすい映画ですが、逆に展開が早く物足りない映画と感じてしまった。


また、レクター博士でお馴染みのアンソニー・ホプキンスの存在感がありすぎて、誘拐犯5人が薄く感じてしまい犯人の心理描写に共感できなかった。


作品自体は悪くないので自分の好みの問題かな。


評価:☆☆☆


はじめに

このブログでは趣味や最近合ったことを記事に書いて行きます。

たまに飯テロ記事を書くかもしれません。